ミルクまでの水分補給について【助産師に相談(育児中)】
ako 2019/11/22 16:19
4ヶ月になる子がいます。
4時間おきのミルク1日4回200飲んでいます。
四時間おきなのでその間の水分補給はしなくても大丈夫でしょうか?白湯は飲ませていなく、母乳も飲んでいません。と、いうか吸ってくれないのでミルクのみです。
喉乾いてないかなとか心配で(><)
大丈夫でしょうか?
• [助産師]
akoさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんの水分補給についてご不安なのですね。
季節的に夏場ほど頻回に水分補給をしなくて大丈夫かと思いますので今のままでいいと思います。ご安心くださいね。寒さが増し、暖房などを使われる時期になりお部屋が乾燥するなどあれば、水分補給をしてあげてもいいかもしれませんが、その頃にはもう少し月齢が進んでいると思いますので、離乳食が始まるころかと思います。その頃になると麦茶などを試されてもいいかもしれませんね。
ご参考にされてくださいね。
助産師:高杉絵理 2019/11/22 16:53
• ありがとうございます(><)
今日などは寒くて暖房をつけましたが、加湿はしています。今の段階では、4時間おきのミルクのみで大丈夫なんですね(><)大人でも喉が渇くので、大丈夫かなと心配でした。。ありがとうございます!
5ヶ月頃から、まず白湯から始めればいいですか??
ako 2019/11/22 17:12
• [助産師]
お返事ありがとうございます。
助産師の高杉です。
白湯からでも麦茶からでもどちらでも大丈夫ですよ。お試しくださいね。
助産師:高杉絵理 2019/11/22 21:02
• ありがとうございます( ;꒳​; )
ako 2019/11/22 21:04