4 2
ID: 64838
あちゃよ 2019/11/22 22:19
今夜寝る前に120ml飲んでます。
たまに全部吐いてしまってるのではないかと思うくらい吐きます。
その後はまたミルクをあげても大丈夫なのでしょうか?
中々寝ないのでミルクをあげてます。
飲んでからまた布団に入れても寝ないので母乳あげてようやく寝ます。
自営業の旦那さんなので色々してたら夜遅くなり、10時、11時に寝ます。
時間を決めなくてはいけないのかもしれないですが、毎日同じというのは無理なので他に何を変えればいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
あちゃよさん、こんばんは
助産師の宮川です。
寝る前にミルクを飲んで、たまに全部吐いてしまっているのではないかというぐらいに吐き戻しをするのですね。
その後は特に気持ち悪そうにしたりするのでしょうか?
母乳もある程度いつも飲んでいるのでしょうか?
状況はよくわからないのですが、飲みすぎているのかなとも思いました。
また何を変えるのかということなのですが、早く寝かせてあげるためにどうするのがいいのかということでよかったでしょうか?
3か月ぐらいになってくると体内リズムが出来てくるようになりますので、朝と夜の寝る時間を大体決めていただくといいかと思いますよ。
もう少し状況を教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。