2 1
ID: 64950
まみ 2019/11/24 13:14
5ヶ月の赤ちゃんを育児中です
体重は6.7㎏前後です
先週から離乳食を始めて、今、10倍粥を二口あげています
離乳食をあげてミルクを飲ませていますが、離乳食二口食べてミルクを飲ますと100以下しか飲みません
そのせいで、すぐにお腹が空き二時間半もたずにグズグズしてしまいます
二時間半以上たってからミルクをあげるとぐびぐび飲んでくれます
二口だけでもお腹が一杯になるのでしょうか?
お粥は進んで食べてくれています
アドバイスがあればよろしくお願いします
違反報告

[助産師]
まみさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが、離乳食後のミルクをあまり飲まないのですね。
離乳食を始められると、離乳食直後にはミルクを飲まないお子さんもよくいらっしゃいます。お腹がいっぱいになるほどの量でなくても、お子さんがおっぱいやミルク以外のものを消化するのに、時間がかかる場合もあります。ですが、少し時間を置くと飲んでくれているようですので、やってくださっているように、少し時間を空けてから、ミルクをあげていただくので構いませんよ。必ずしも離乳食とセットでなくても大丈夫ですので、お子さんのペースで授乳なさってくださいね。