4 1
ID: 65881
もんちゃん 2019/12/03 17:59
32w5dの妊婦です。
11月26日の健診の時に61.3キロでした。今日測ったら62.2キロになっていました。 体重増えるのが怖くて一日一食しか食べてません。 ですが29日の夜にラーメンを食べてしまいそこから体重が落ちません。
いつも1回でも外食に行くと体重が増えてそこから 体重が減らないんですけど どうしたらいいですか?
元の体重から今プラス1.2キロです。妊娠前から肥満体型だったためこのまま増やしたくありません。 切迫早産で自宅安静と言われたため ウォーキングもできません。何か体重を落とす方法はありませんか?
違反報告

[助産師]
もんちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠中の体重管理を頑張っていらっしゃいますね。
もともとの体重が60キロ程度あり、なるべく増やさないようにご指摘がありましたか?
妊娠中の体重管理は、安全な出産と健康な赤ちゃんを育むために非常に重要とされます。
増えすぎも増えなさすぎもよくないとされます。
ケースバイケースのことも多い事項なので、個人的に産院より設定された目標体重を目指すことが大切です。
よかったら産院から指導された内容を教えていただけますと、より具体的なお話ができると思いますので、よろしくお願いします。
また、具体的な指導がない場合には、妊娠前の身長と体重のバランスから目標体重を出してみることをお勧めします。
この記事が役に立つと思いますのでよろしくお願いします。
https://baby-calendar.jp/knowledge/pregnancy/772