1 1
ID: 65937
ありす 2019/12/04 10:39
生後2ヶ月20日の赤ちゃんを育てています。
朝、どうしても眠くて起きられず
赤ちゃんが起きる時間に合わせて起きています。
その時間が9時~10時など…
朝食はほぼお昼と一緒で家事も午後にやります。
このままでは生活リズムがつかないと焦りますが
アラームをつけても朝起きられず、
早く寝ようとしても赤ちゃんがなかなか寝付かずに
寝る時間が遅くなり、夜間授乳もあるため
しんどいです…。
何かアドバイスなど、いただけたら幸いです。
違反報告

[助産師]
ありすさん、こんにちは
助産師の宮川です。
朝がなかなか起きれないということで、改善されたいのですね。
夜になかなか寝付いてもらえないということで、朝陽を浴びれるようにがんばって起きてもらうことで、早く起きることにより夜も早くに眠れるようになるかと思います。仕切り直しをどこかでされる必要はあるかと思います。
あとはお子さんのお昼寝の時間もあまり夕方の時間にかからないようにされるのもいいと思いますよ。そうされることで夜も早くに寝てくれるようになるかもしれません。
お昼寝をしてくれている時に、一緒に休んでいただき、少しでも回復をさせて次の日の朝に少しでも早く起きれるようにされるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。