2 1
ID: 66299
てるさん 2019/12/08 09:55
2歳半になった息子がいます。
パパにお世話してもらっていると、癇癪ばかり起こします。いつもは普通に出来ていることですらパパが相手だとすぐに癇癪を起こします。土日くらいやってもらいたいのに、その様子を見て聞いているだけでストレスが溜まり、パパにも怒鳴ってしまいます。なぜでしょうか。どうしたら良いでしょうか。
違反報告

[助産師]
てるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが旦那さんと一緒の時によく癇癪を起こすのですね。
お二人の様子をみていて、何か気づくことはありますか?息子さんのしようとする前にタイミングが合わず旦那さんが手を出していたりするようなことはないでしょうか?
息子さんもだいぶ自我が出て、息子さんのペースがあったりすると思います。そのペースと合わなかったり、息子さんのルールのようなものから外れてしまうと癇癪を起こすようになることがあると思います。そのような様子がもし見られるようでしたら、気づいたことを旦那さんに伝えてみるといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。