1 2
ID: 66405
出目金 2019/12/09 14:32
生後8ヶ月の男の子です。
以前から眠いときに金切り声をあげていましたが、最近では眠いとき以外にも大きな金切り声をあげます。
シーっと私の人差し指を唇に当ててダメだと言うことをしてしますが、なかなかやめません。
眠いときに抱っこしてて、耳元で大声で金切り声を出されるとたまりません…。
何かできることはあるでしょうか?
違反報告

[助産師]
出目金さん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんがよく金切り声をあげるのですね。
抱っこをしている時に耳元で声を上げられるとたまりませんね。。
息子さんはきっと自分で声を上げて聞こえてくるのに面白さを感じているのだろうなぁと思います。流行りになっているのだと思います。
流行りものなので、時期が来れば落ち着いていくかと思いますよ。あまり反応をしないほうが案外しなくなるようにも思います。あとは何か違うことで気をそらせてみるのもいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。