4 1
ID: 66407
わんわん 2019/12/09 15:29
6ヶ月の娘の母です
乳腺炎になってしまい、6日から昨日の朝までは40度台の高熱が続き授乳以外で娘をみる余裕がなく両親にみていてもらいました。(両親とは同居しています)
見てもらっていた期間は熱が上がりすぎて意識もあまりなかったのであまり娘の様子がわかりませんが、昨日からまた私が一緒にいられるようになってすっかり色んなことがかわってしまいました。
にこにこしてくれることもほぼなくなり、寝てる時以外は9割ぐずっています。また、お昼寝も夜も眠りがとても浅く起きてもずっと眠くてないています。泣いている原因はほぼ眠いからです(仕草などからそう感じます)
夜は一昨日、昨日と2時間おきに起きてほとんど寝ていません。今まではこんなことがなかったのでどうしたらいいかわかりません。
今日は少しお散歩に行けるようになったのでお外に出たりもしましたが、大好きなお外でもぐずってしまいました。何が原因は考えられますか?
朝も夜も抱っこで寝てもおろしたら絶対泣くのでいちにち何もできません
違反報告

[助産師]
わんわんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
乳腺炎になられていたということで、大変でしたね。。
とてもお辛かったと思います
娘さんも約2日ほど授乳以外は離れていたと思います。
娘さんもよくがんばりましたね。
読ませていただき、そのがんばっていた時間を取り戻すように、少しでも離れずにいたいと泣いているのかなと思いました。娘さんもきっと不安だったのかなと思います。泣いている時に、よくがんばったよね。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に待っていてくれてどうもありがとうねと繰り返し伝えてみてはいかがでしょうか?もう良くなってきたから大丈夫だよと話していただき、安心をさせてあげてみはいかがでしょうか?
もしも可能であれば、お顔が並ぶぐらいの高い位置でおんぶをされるとお家のこともしやすかったり、トイレにも行けるのでいいのではないかと思いました。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。