1 1
ID: 66413
ひな 2019/12/09 15:48
4カ月の女の子です
2週間ほど前から母乳をあげては出すあげては出すを
繰り返してます。その為、飲んでる時もウンチしたいのか飲みの集中が悪くなった気がします。
ウンチの回数以外は特に変わった様子はなく、病院へ行った時も母乳育児では普通のことだと言われました。
体重は測れてないのでなんともいえないのですが
脱水が大丈夫なのか?
母乳のタイミングは今で通りでいいのか?
今後どれくらいまでこういう状態なのか
赤ちゃんなので仕方ないことなのですが
着替えの頻度や
オムツなど消耗品が一気に消費されているので知りたいです。
違反報告

[助産師]
ひなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんのうんちの回数がぐっと増えているのですね。
おしっこは変わらずにずっしりと出ていますか?おしっこがしっかりと出ているようでしたら、脱水の心配はないかと思いますよ。母乳の回数が元がどれぐらいなのかわからないおですが、もしもおしっこの出方が減っていたりするようでしたら、回数を増やしていただくといいかと思いますよ。
今後どのようになっていくのかわからないのですが、うんちがどんどんゆるくなってきたり、おしっこの出方が変わってきたり、飲みが悪くなることもありましたら、再度かかりつけの先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?また体重もどこかで計測されてみてもいいように思います。
どうぞよろしくお願いします。