3 1
ID: 66473
ダッフィー 2019/12/10 00:57
こんばんは。
生後1ヵ月半の女の子を子育て中です。
昨日の夕方頃気付いたのですが、舌の全体が白っぽく、真ん中辺りに黒い点が1ヵ所あります。
病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
私が一昨日から39度の発熱があり、内科から解熱剤(アセトアミノフェン)を処方してもらい服用しています。
インフルエンザではなかったのですが、薬の影響など何か関係がありますか?
宜しくお願いします。
違反報告

[助産師]
ダッフィーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの舌が白く、黒い点があることが気になるのですね。
ママさんがご体調を崩されて、内服なさっているということですが、アセトアミノフェンは、乳幼児でも処方されるお薬ですので、あまりお薬の影響はないように思います。舌が白いのは、おっぱいやミルクの影響とあるかと思いますが、実際に拝見していませんので、黒い点について、もしご心配であれば、一度小児科か歯科でご相談なさると安心かもしれませんね。