吐き戻し【助産師に相談(育児中)】
ひな 2019/12/11 16:38
もう少しで5カ月の女の子です
授乳後に元々吐き戻しをしてしまうのですが
最近は寝返りして吐き戻ししてしまいます
授乳後はしばらく抱っこしておく方がいいですか?
• [助産師]
ひなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが吐き戻しをするのですね。
授乳後に寝返りをして、うつぶせの状態になってしまいますと、腹圧がかかってしまい、吐き戻しをしてしまうことはよくありますよ。もし、吐き戻しが気になるようであれば、授乳後はしばらく抱っこしたり、うつぶせにならないようになさるといいかもしれませんね。
助産師:高塚あきこ 2019/12/11 16:42