母乳について【助産師に相談(育児中)】
かなえ 2019/12/12 13:44
5か月の娘がおり、母乳メインで育てています。
仕事のストレスや疲れでお菓子や甘いものが食べたくなることが多く、ついついたくさん食べてしまいます。
母体で摂取した糖分はどの程度母乳へ移行しますか?私の糖分の過剰摂取で娘が糖尿病になってしまうことはあるのか心配で質問させていただきました。
• [助産師]
かなえさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
よほど偏った食事でなければ、母乳の成分はある程度一定に保たれると言われています。
バランスよく、お楽しみのおやつも摂りながら授乳なさってくださいね。
助産師:在本祐子 2019/12/12 14:49