1 1
ID: 67095
あや 2019/12/16 22:02
いつもお世話になっております。
9ヶ月になる息子が授乳時に乳首を噛みます。
今までも痛く「痛っ!」と大きな声でおっぱいから口を離して我慢してましたが上下の歯が生えてから痛さは倍増しておっぱいをあげるのもビクビクです。
正直せっかくおっぱいをあげてるのにとイラッとしてしまうこともあります。
何かいい方法はないんでしょうか?
違反報告

[助産師]
あやあやさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんが乳首を噛むことに困ってらっしゃるのですね。
授乳の最後の眠そうになってからなど、噛む時の前兆などがわかるようでしたらその前に早めに切り上げる、噛みそうになったら鼻をつまんで口をあけさせるなどすると良いかと思います。
また、噛んだら授乳を終わりにしたり、出来るだけ低い声のトーンで怒るなどされると、噛んでしまうと授乳が終わってしまうということを理解してもらう方法があります。
なかなか解決しないこともありますが、参考にしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。