産後生理再開 母乳について【助産師に相談(育児中)】
ちゃい 2019/12/24 13:40
2ヶ月の子がいます。産後2ヶ月でもうすぐで3ヶ月目に入るのですが今母乳とミルク混合で授乳しています。早くも生理が再開して赤ちゃんも変わらず母乳を飲んでくれてるのですが先日親戚の方に「生理が再開したら母乳にはもう栄養がないからあげない方がいい」と言われたのですが飲んでくれていても、もう母乳を卒業した方がよろしいのでしょうか?
• [助産師]
ちゃいさん、こんにちは
助産師の宮川です。
産後生理が再開してからの授乳についてご相談ですね。
生理中は分泌が減ることが一時的にありますが、栄養が落ちるということはありませんよ。生理が終われば分泌も戻ります。引き続き授乳を続けてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/24 13:43