1 1
ID: 67804
ありす 2019/12/24 14:31
3ヶ月の赤ちゃんママです。
チャイルドシートに乗せるため
赤ちゃんを抱き上げたところ赤ちゃんが反り返ってしまい
シートを固定している座席に頭から倒れました。
直れた直後は泣きましたが
その後泣き止み、ご機嫌が直りました。
しかし頭に何かあったらどうしようと不安です。
違反報告

[助産師]
ありすさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが頭を車のシートに打ってしまったのですね。
車のシートですと、クッション性もありますし、それほど脳への強い衝撃はなかったのではないかと思います。泣いたのも、びっくりした意味合いが大きかったのではないかと思います。ですが、実際にどの程度の衝撃だったかは、ハッキリとは分かりませんので、念のため、数日はお子さんのご様子に注意してみていただき、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間や休日でも受診を検討なさってくださいね。