母乳からミルク【助産師に相談(育児中)】
あん 2019/12/25 00:02
初めましてです❤✨
5ヶ月と18日になる男の子のママです
最初、母乳とミルクの混合であげていたんですが、
3ヶ月くらいから、母乳だけになりました✨
これから、働きに出るので赤ちゃんを預ける為に、ミルクに変えるんですがいきなりだと、飲まないです
慣れさせるために練習した方がいいでしょうか??
よろしくお願いします‍♀️
• [助産師]
あんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
完母からミルクに変更することについてのご質問ですね。
職場復帰の時期に合わせて、哺乳瓶であげる練習をされると良いかと思います。
ミルクの味を嫌がるようでしたら、最初は搾乳を哺乳瓶ですがあげてみたり、ママがあげると嫌がることもあるので、他の人にあげてもらうと飲むことがあります。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/12/25 07:11
• ありがとうございます
哺乳瓶から慣れさせたいと思います!!
あん 2019/12/29 00:10