3 1
ID: 67862
はるきち 2019/12/25 03:42
いつもありがとうございます。
2ヶ月半の男の子を育てています。
昨日の朝、夫が体調不良だと言い、熱を測ったところ36.8℃でした。
仕事には行ったのですが、帰って来てからやはり体調がすぐれないとのことで熱を測ったら38.6℃でした。夜遅いので市販薬を飲み、冷えピタ&マスクをして寝ました。
明日の朝一で病院へ行くことにしていますが、もしインフルエンザだった場合、今から予防することは難しいのでしょうか?
赤ちゃんと私の感染は避けたいです。。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はるきちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
旦那さんがインフルエンザかもしれないのですね。潜伏期もありますので、すでに感染している可能性もなくはないかと思います。発症するかどうかはわかりませんが、これからでも旦那さんとは別室で過ごしていただくようにしたり、マスクもしていただくようにされるといいと思いますよ。
またはるきちさんの体内にもインフルエンザウィルスが入っていたら抗体ができて、おっぱい経由でお子さんにも届けてあげられると思います。
なので母乳を少しでも上げておられるようでしたら、飲ませてあげてみてください。
どうぞよろしくお願いします。