ミルクを飲まない【助産師に相談(育児中)】
あお 2019/12/26 18:45
8ヶ月健診で体重の増えが悪く、フォローアップミルクを使うよう指示がありました。
今まで母乳のみだったからか、哺乳瓶の乳首を咥えさせても飲みません。
どうしたら良いでしょう?
また、システム上の話ですが、最近毎日のメッセージやコメントしていただいてもお知らせが届きません。。。
• [助産師]
あおさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが哺乳瓶で飲んでくれないのですね。
フォローアップミルクを補足するようにアドバイスがあったのですね。おっぱいに慣れているお子さんは、なかなか哺乳瓶では飲んでくれないかと思います。哺乳瓶を嫌がるお子さんには、寝ている時や寝ぼけている時などに授乳したり、哺乳瓶の乳首を外し、大人が普通に瓶で飲むように、お子さんのお口に少量ずつ流し込む、カップ授乳という方法や、スプーンで少量ずつお口に運んでいただく方法もあります。また、離乳食のメニューにフォローアップミルクをお使いいただく方法もありますよ。よろしければお試しくださいね、
また、システム上の問題につきましては、会社の方にご連絡いたしますので、しばらくお待ちくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/12/27 07:07
• [助産師]
あおさん、こんばんは。
システム上の問題につきまして、会社の方に相談いたしました。担当者より返答がありまして、サポートから、あおさんが会員登録されているメールアドレス宛にご連絡させていただくということでした。年末年始になってしまいますので、すぐにご対応させていただけるかは分かりませんが、ご連絡がありますのでしばらくお待ち下さいね。どうぞよろしくお願いします。
助産師:高塚あきこ 2019/12/27 21:57
• 高塚さま
ご返答、システムの対応ありがとうございます。
あお 2019/12/27 22:13