離乳食後期(9ヶ月)のお好み焼きレシピ【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 erina 2019/12/27 23:24ID: 68154
いつもお世話になっております。
9ヶ月の子供のつかみ食べ用に【キャベツ・人参・小麦粉・だし粉】でお好み焼きを作りましたが、弾力があり固かったみたいで、あまり食べてくれませんでした。
そこでご質問なのですが、、、
①卵を入れたほうが柔らかくなりますか?
②豆腐や長芋等、柔らかくするオススメのレシピがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士] erinaさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
9ヶ月のお子様のお好み焼きレシピについてのご相談ですね。
小麦粉の量が多いと弾力があり固くなってしまうかもしれません。 卵は入れても入れなくても良いですが、野菜量を多くして、豆腐や長芋などを入れると柔らかくふわふわした食感に仕上がりますよ。
離乳食後期のレシピとしては以下がお勧めです。
【離乳食後期】長いものおやき
その他、離乳完了期のレシピになってしまいますが、豆腐や山芋を入れたお好み焼きレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【離乳食完了期】ふわふわキャベツのお好み焼き
【離乳食完了期】ツナと野菜のふわふわお好み焼き
管理栄養士:久野多恵 2019/12/29 09:07 ID: 455900
• 久野様
ご教授いただきありがとうございました。
レシピを参考に作ってみます!
ありがとうございました。
erina 2020/01/04 22:43 ID: 456754