3 3
ID: 68155
まっちょん 2019/12/28 00:39
今日(12/28)で5ヶ月15日の男の子の母です。
先週の19日木曜日に離乳食をスタートし
21日土曜日に発熱でストップしました。
体調が戻ってきたので再開しようと考えているのですが、続きから(3日目のカウント)ではなく初めからの計算でしたか?
3人目なのですが、どうだったか忘れてしまったので確認させてください。よろしくお願いします。
あと1点、すみません。。。
RSウイルスと診断されて、少し気管支炎気味な様でそれ用の貼り薬を貼ってるのですが完治してから離乳食を再開した方がいいですか?熱は下がっていて機嫌が良く、とても元気にはなってるのでそろそろ再開を。。。と思っているのですが。
一応、明日(日付けが変わっているので本日です)
もう一度診てもらう予定です。
違反報告
• 追記です
呼吸音は、バリバリ?といった感じで
痰が絡んだ呼吸です。
痰を出そうとして嘔吐する事が
2日に1回か、1日に1回程度あります。
まっちょん 2019/12/28 00:41
ID: 455580
違反報告

[助産師]
まっちょんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
離乳食についてですね。
お熱が出てRSにかかっていたいのですね。
とても大変でしたね。
離乳食は、再開されるときには中断されるときの状況からスタートでいいと思いますよ。
まだはじめられてすぐのときに中断になったようなので、おかゆから様子を見ながら量をあげてみてくださいね。
ごっくんできるのか様子を見てみてください。
まだ痰がらみの呼吸ということで、ごっくんをするときに咳が誘発されるようなことがあるのかわからないのですが、今日受診をされるということなので、先生にもご相談いただいて再開するのかを決めていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。