1 1
ID: 69173
ぽこ 2020/01/10 15:32
子供へのイライラが抑えられません。
こんなにダメな母親だと、自分自身このままで良いのかと毎日考えて疲れるし、子供にも悪影響。
どうしたら良いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ぽこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんにイライラしてしまうことがあるのですね。
お子さんの育児、本当に大変ですよね。お気持ちすごく分かります。また、日々可愛いと思ったり、イライラしたり、ママさんだって人間ですし、様々な感情を持って当然だと思いますよ。ダメな母親だとご自身を責めないでくださいね。
ぽこさんご自身も、なかなかご自分のお時間を持てていらっしゃらないのではないでしょうか。子育て中はなかなかゆっくりした時間なんて過ごせませんが、たまには息抜きも必要ですよ。今は一時保育や家事を代行してくれるサービスなどもありますので、上手に使ってみるのもいいかもしれません。ママさんが、ご自分のために使える時間を、ほんの数時間でも確保できると、気分もリフレッシュできて、また新しい気持ちで育児に臨めるかもしれませんよ。
また、少し甘いものを摂取なさったり、好きなお茶やコーヒー、紅茶などを飲んで、リラックスする時間を持ってみるのもいいですよ。お子さんと一緒におやつタイムを日課にして、好きなお菓子とお茶で、ほんの数分でも気分転換すると、ストレスが少し軽減するかと思います。