2 1
ID: 69209
ペコ 2020/01/10 21:15
お世話になります。
8カ月になった息子がおりますが
声を潰すようにグァー!ガァァー!というような
低い声をわざと出しているような時が
しょっちゅうあります。
最初は怪獣みたいで可愛らしくて
面白かったのですが、今では癖みたいになっておりしょっちゅうやるので、喉をいためるんじゃないか いためているんじゃないか、後々に何か影響が出てしまわないかなど少し気になってきました。
かなり喉に負担がありそうな声の出し方で、私だったら声がガラガラになってしまいそうな感じです(^^;
とはいえ息子は普通の声もちゃんと出ています。
自分で出しているし、まだ会話できるわけでもないので辞めさせるということができないのですが、放っておいてもいいでしょうか?^^
私がたまにエヘン虫みたいな咳払いで、喉をンンンッとやってしまうので真似しているのかなぁ?と思ったりもするのですが、、。
違反報告

[助産師]
ペコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんが低い声を出していることがあるのですね。
赤ちゃんによく喉を傷めそうな声を出して遊ぶことがあるように思います。
自分の体から面白い声、音を出せているのが楽しいのだろうと思います。息子さんの遊びになっているのだとも思いますよ。やめさせることは難しいと思いますし、息子さんの中での流行が落ち着けば自然としなくなっていくかと思いますよ。
ペコさんの真似をしているところもあるのかわからないのですが、引き続き温かく見守っていてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。