9 1
ID: 69687
もうすぐ2カ月ママ 2020/01/15 15:38
お世話になります。もうすく2カ月になる娘がいます。家事や一人の時間が欲しいのですが、どれくらいだったら一人遊び?は許されますか。一緒に関わる時間も十分必要かとは思うのですが。メリーなどに頼るのはどれくらいならよいですか。
違反報告

[助産師]
もうすぐ2か月さん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんに一人遊びをしてもらう時間の長さについてご相談ですね。
はっきりとどれぐらいという決まりはないと思います。書いてくださったように一緒に遊んだり触れ合う時間もとても大切になります。
娘さんが構って欲しいとなれば、泣いて教えてくれたりすると思いますが、できればされているお家のことを細かく説明されながらしてみるのもいいと思いますよ。経過を教えてあげてみてください。そしてきりのいいところで抱っこをしてあげたり、一緒に遊んだりしてみてくださいね。様子を見ながらお家のことを進めていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。