3 1
ID: 70170
Sa 2020/01/20 12:07
4ヶ月の娘を育てています。背中スイッチが過敏感すぎて、寝かしつけに時間がかかりますが、いったん寝ると夜は朝まで寝ます。
しかし、昼間は眠たくなると私のお腹の上か、抱っこでしか寝ず、しっかり寝たと思って下に置くとすぐに起きてしまい、下ろすことができず、日中、家事を行うことが出来ず困っています。
いつから1人寝が出来る様になるでしょうか?
違反報告

[助産師]
Saさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがお昼間は少し眠りの浅いのか一人で横になるとすぐに目を覚ましてしまうのですね。
一人で寝てくれるようになるのがいつになるかということですが、お子さんによって違うと思いますので、わかりません。
抱っこでねてくれた時には、次の動画を参考にお試しいただけたらと思います。すぐに体から離してしまうとそれで目が醒めることがあります。
またフラットで寝るのが苦手ということもあるかもしれません。眠りが浅い時にはより気になることもあるかもしれませんので、頭やお膝の裏に折りたたんだバスタオルを入れ込んでいただくのもいいと思いますよ。授乳クッションを活用されみるのもいいと思います。
顎とお胸がくっつきすぎないように気をつけてみてくださいね。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
どうぞよろしくお願いします。