2 1
ID: 70311
あおいママ 2020/01/21 22:11
11ヶ月半の娘を育てています。
水分補給ですが麦茶をストローマグで飲ませていますが最近蓋をカミカミしてほとんど飲んでくれませんなので離乳食で汁物をつけるようにしていますが
あまりにも飲まないので心配です。
寝る前にミルクを飲むぐらいでこのままでよいのか不安です。体重は9000gです。おしっこもうんちも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
あおいママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの水分補給についてご相談ですね。
あまり飲んでくれていないようだということで、ご飯に汁物をつけたりと工夫されているのですね。
おしっこもずっしりと出ていますか?回数は出ているようなのですが、いかがでしょうか?飲めているからこそおしっこをしっかりと出すことが出来ますよ。
飲めていなければ出せなくなってきます。
今までのように出せているようでしたら、このまま少しでも飲めるように汁物を続けていただいたり、水分量の多いお野菜なども選んでみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。