1 2
ID: 70332
おーちゃん 2020/01/22 02:53
こんばんは。
お腹の中にいる頃から、しゃっくりは多い子でした。
産婦人科の先生に気になることで、しゃっくりが多いことを質問すると、呼吸の練習だから、気にしなくていいですよ。と言われました。
2548gで元気に産まれて来てくれましたが、ミルクのあと、毎回と言っていいほど、しゃっくりをします。
少しミルクを戻すときもあり、大人から見るととてもキツそうな感じで、息も荒い気がします。
2週間検診の時にも聞こうかと思いますが、今も授乳後、しゃっくりが長く、気になったのでご質問しました。
違反報告

[助産師]
おーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのしゃっくりが多く、ご心配なのですね。
しゃっくりが出る場合、オムツが濡れていたり、授乳後におっぱいやミルクなどで襟元などが濡れていることも考えられます。もし、そのようなことが当てはまるのであれば、きれいなものと交換していただくことで、治る場合もありますよ。また、大人と同じで、しゃっくりは無理に止めようとされなくても大丈夫です。おっぱいを飲ませていただく方法もありますが、自然に止まるまで待っていただいても問題ありませんよ。