2 1
ID: 70626
つん 2020/01/24 13:13
生後11日の新生児のママです。
母乳をあげるとき、大泣きして暴れてしまうことが多いです。交差横抱きであげています。指をしゃぶっているのでお腹は空いているはずですが、いざあげようとすると、体をのけぞって拒否します。落ち着かせようと思ってもなかなか落ち着かず...
一度吸い付くと上手に飲めるのですが、飲み始めるまで時間がかかってしまいます。どうすればいいですか?
違反報告

[助産師]
つんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんへ母乳をあげるときについてご相談ですね。
交差抱きであげてもらっているのですね。
そのときにお子さんの体にねじれはないでしょうか?耳と肩と腰のラインにねじれがあったり、つんさんが前かがみになりすぎていたりとお二人の姿勢に無理があるとどうしても力が入りがちになることもありますので、姿勢の見直しもされてみてくださいね。
欲しがり出すよりも少し前にあげるようにしてみるのもいいかもしれません。早く飲みたい!となるよりも少し早めの方が落ち着いてあげることができることもありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。