1 2
ID: 70658
ひろくんママ 2020/01/24 18:23
生後111日の男児を育てています。
3ヶ月後半になりますが、まだまだ1人遊びができず、昼間も抱っこばかりです
家事が何もできません最近は体力がついてきたのか起きている時間が長くなってきてますがその間も抱っこじゃないと泣きます。しかも私が座るとぐずるため何時間も立って抱っこユラユラしています。まだ寝ててくれた方が抱っこは楽です。なんとか遊んで気を紛らわせますが、その間もそばにいないと泣き出します
気分転換に外出と思いますがチャイルドシートもベビーカーもギャン泣きで乗ってくれません
置くとなくため外食などの気分転換もできません
正直もうすぐ4ヶ月にもなろうとしているのに状況が変わらず、この先果たして変わるのか不安でいっぱいです。
子どもと2人きりになるのが怖いです。
精神的にもきついため、4月から保育園申し込んで働きに出ようと思います。こんな大変な子でも保育園大丈夫でしょうか?不安でなりません
いつになったら子どもと2人で楽しみながら外出や散歩ができるようになるでしょうか。
とりとめのない質問で申し訳ありません。
違反報告

[助産師]
ひろくんママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが抱っこや側にいないと泣いてしまうことがお悩みなのですね。
お子さんとの生活がしんどくなってしまったのですね。なかなか泣き止んでくれなかったり、離れることができない時間が長いと、ママさんもご自分の時間が持てずに、しんどくなりますね。その解決策として、保育園に入れることをお決めになったのですね。
保育園に入園が決まっても、保育園にちゃんと通えるかとご心配になるママさんも多いですね。ですが、保育園のスタッフは保育のプロですので、さまざまなお子さんの対応は慣れているかと思います。お子さんも、保育園に通う生活に慣れてくれば、そのうちお家での過ごし方も少しずつ変化してくるのではないかと思いますよ。