4 3
ID: 70670
らいらい 2020/01/24 20:53
こんばんは!
いつもお世話になっております。
今日の夕方の出来事なんですが、主人の実家にいる時に我が子が飼い犬に噛まれてしまいました。
常日頃は犬の方がビビっていて(おもちゃ等投げるので)、強めに撫でたりしても怒らないのてすが…
今日は犬の顔の真ん前をハイハイで通ったようで、義母が近くにいたのですが鼻を噛まれてしまったようです。(ちゃんと見ていてほしかったです↓)
直後からしばらく泣いていましたが、泣き止んだあとは普段と変わらないように思います。
ワセリンを塗ってみたりはしました。
今のところ大丈夫そうですが、明日明後日と前から決まっていた旅行に行くのでその最中になにかあったらと思うと少し心配でもあります。
なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
違反報告
• 追記です!
義実家の飼い犬は、注射や薬等キチンと受けています。
らいらい 2020/01/24 21:13
ID: 463706
違反報告

[助産師]
らいらいさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが犬に噛まれてしまったのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
飼い犬や飼い猫であっても、動物に噛まれてしまった際には、破傷風や狂犬病などの感染症のリスクがあります。夕方の出来事ということですと、少し時間が経っているようですが、時間が経っても特にお子さんのお変わりがなければ、今のところご心配ないように思います。ですが、もし、ご心配であれば、念のため小児科または外科でご相談なさるといいかと思いますよ。