1 1
ID: 70704
しょ 2020/01/25 10:02
帝王切開出産です。産後1ヶ月と少し。
入院中はかろうじて母乳出てましたが
現在まったくといっていいほどでず
完ミです。
この際ミルクで育ててくつもりなのですが
時々チクチク?痛みます。
特別はってはないしほんとに時々痛むだけなのですが、病院で薬など処方してもらうか何かしたほうがいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しょさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ミルクだけになっているということなのですが、時折チクチクとお胸に痛みがあるのですね。少しずつ母乳の分泌が減っていき、ミルクへ切り替えられていた、しこりもない状態であれば、このまま様子を見ていただいてもいいかと思います。しかし実際のお胸の状態がわかりません。お近くの母乳外来か、かかりつけの産婦人科で相談をされてみて、それから必要であればお薬の処方をしていただくのがいいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。