3 1
ID: 70716
ゆか 2020/01/25 13:17
1歳過ぎてから玩具もそうですが絵本投げたり、せっかく読んであげても取られて投げたり旦那に似て女の子なのに力強くて本破いたり怖されたり投げたりするのは良くないと教えてもまだ理解出来る年齢じゃないし、どうしたら止めてくれるか本当困ってます…(¯―¯٥)(泣)引っ張ったり投げたりするのが好きで注意してもニコニコ笑ったりする時もあるので片付けるのも大変だしついイライラして怒鳴ったりしちゃいます…(¯―¯٥)(泣)どうやったら止めてくれます?何か良いアドバイスあったら教えて下さい!(;>_<;)(泣)
違反報告

[助産師]
ゆかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがおもちゃや絵本を投げるようになってきたのですね。
投げてみてのゆかさんの反応や投げた時の本の状態、投げる感覚を楽しんでいるのかもしれませんね。書いてくださったようにまだ伝えてもすぐにやめてくれない時ですし、繰り返します。
投げてもいいものをそばに置くようにしたり、渡すようにするのもいいと思います。投げないで欲しいものは説明をして持たせないようにするのもいいかもしれません。
またすぐには片付けずにしばらくそのままにしておくのもいいと思いますよ。すぐに片付けるとまた出せる楽しみが増えるので、やり出すことが多いように思います。好きなようにやるだけやらせてあげることで、落ち着くこともあると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。