1 1
ID: 70723
こせ 2020/01/25 15:15
いつもお世話になってます。5ヶ月になった息子がいます。妊娠している時から旦那とうまくいってません。それは私が嫌いだからです。向こうは私が好きみたいでくっついてきたりします。私は旦那に対して笑えませんし、隣にいるのも同じ環境にいるのも嫌で一時期動悸や震え、呼吸の乱れなどが起きました。一緒にやっていけないと何度も話したのですが聞く耳持ってもらえずだらだらきてます。数日前に子供の前ではしたくなかったのに言い合いになってしまいました。そのとき子供が私が言葉を発するたびにびくっとし、今日も旦那にイライラしてるところを子供が見てて子供の口がずっとへの字になっていました。旦那が部屋からでて私が子供に笑いかけると子供は笑いへの字にはなりませんでした。実家に帰りたいのですが、先々月に2ヶ月ほど帰らせてもらっていたので言い出しづらいです。旦那にも言うと嫌な顔されるのかと思うとなかなか言えません。しかし、ビクッとさせたり口をへの字にさせてしまったりで子供の精神状態もよく育つのか不安になります。我儘で母親失格だと思います。私がきっと変わらなきゃいけないんだと思います。どうしたら変えられるでしょうか。長文乱文ですみません。
違反報告

[助産師]
しーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
旦那さんとうまくいっていないということでご相談ですね。
息子さんにも栄養が出てくるのではないかと心配になられているのですね。
息子さんも何か感じ取っていることもあるかもしれませんが、しーちゃんさんが今後どのようにされていきたいのかをご家族とも相談をしていただき、旦那さんともお話を持たれるようにされるのがいいと思いますよ。
妊娠中何か感じる事、思う事があって今のお気持ちになっておられるのだと思います。わがままという事ではないと思いますが、ご自身の中で自分が変わらないと思っておられるところもあるのですね。
自分が変わる事でも相手の見方も変わったりすると言われています。相手も動きなどが変わってくることもあると思います。
お話ができて、いいと思われる方向に進ん行きますように。