2 1
ID: 70752
ララ 2020/01/25 20:42
こんにちは。いつもお世話になってます。普段の離乳食は味付けはかなり薄味なのですが、義理両親と和食の外食チェーン店にいった際に、生後10ヵ月の子がご飯を欲しがるので、ついつい、茶碗蒸しを5匙程食べさせてしまいました。後から自分で食べたら味が濃かったので、胃腸など大丈夫か心配になって後悔してます。。負担になってしまってますでしょうか。。。
違反報告

[助産師]
ララさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんに茶碗むしを少し分けてあげていたということで、味が濃かったようなのですが、一度だけのことになりますので、それほど心配はないかと思いますよ。
体に不要なナトリウムは体が排泄されるようになっていますので、水分をよく取らせてあげてみてくださいね。
またカリウムを多く含むものを取らせてあげることでもナトリウムの排泄を促してくれますよ。
小松菜やサツマイモ、バナナなど取らせてあげるといいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。