2 1
ID: 70822
ここみん 2020/01/26 14:43
もうすぐで7ヶ月になる娘がいます。
昼寝もなかなかしてくれず夜もなかなか寝てくれません。
部屋を真っ暗にしても寝てくれません( ´•д•` )
寝たなと思ってると直ぐに起きて泣いてしまいます。
寝る時には2時間寝てくれますが
寝ない時には数分で起きてしまいます。
対処のしようがないので困っています。
家の事も出来ないのでお手上げ状態です。
違反報告

[助産師]
ここみんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがなかなかお昼寝をしてくれず、夜も寝てくれないのですね。
体力がとてもあるのかもしれませんね。
お家のこともなかなかできないということで、大変ですよね。
お顔が並ぶぐらいの高さでおんぶをされてみるのはいかがでしょうか?
起きている時には一緒に遊んだりしていないと機嫌が悪くなってしまいますか?
おくるみで包んで寝かせてあげたり、腰からお尻にかけて丸くなるようにして寝かせてあげるのもいいと思いますよ。
夕方以降にテレビを見ていることがありましたら、控えていただくのもいいかもしれません。光刺激で目が冴えてしまうこと防げるかもしれません。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。