3 1
ID: 70942
hinamama 2020/01/27 17:39
こんばんは。
4ヶ月の娘なんですが、1週間程前から風邪気味で、
鼻水とあまりひどくない鼻詰まりと軽い咳がでており、
病院へ行って薬を出していただいたんですが、(4日分)
中々鼻水がなおりません。
鼻水はやはり大人でいうかまないとダメなように、
子供も鼻水を、とってあげた方が治り早いですか??
口で鼻水を吸ってあげたりしてるんですが、(軽く吸う程度)
耳の鼓膜がどうたらとかの心配があり、、、
口で吸ってあげるのは良くないですか??
とにかく鼻水は放置しても治らないですよね
違反報告

[助産師]
hinamamaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの鼻水がなかなかすっきりとしないのですね。
気になる時に吸ってあげる方が楽になると思いますし、中耳炎の予防になることもあると思いますよ。
寒いために体温との温度差でより鼻水が出やすなっていることもあるかもしれません。
口で吸うのは鼻吸い器ですよね?
あまり深く口に入れずに吸ってあげるようすると厚が強すぎずに済むかと思います。
程度によっては吸わなくても出しているうちに治っていくこともあると思いますよ。つまりが気になる時には吸ってあげてみてください。
どうぞよろしくお願いします。