5 2
ID: 71014
みーぱ 2020/01/28 11:03
4月から保育園に行くので2月末くらいには卒乳を目指しています。
今、昼は飲まなくても大丈夫なんですが寝る前は欲しがります。寝る前に飲ませなかったことはないのでいざ卒乳!の時にスムーズにできるかは未知です。
離乳食は食事は完食しますが好き嫌いははっきりしてて、牛乳はだしてしまいます。
スプーンでやって飲んでる?だしてる?かビミョーなところで、コップのみやストローは全然駄目です。
牛乳寒天にすると食べるのですが100グラムくらいで(主におやつに出してます)、パンケーキやシチューにしたりもしますが、合計で150ミリ分あるかないかだと思います。
フォローアップも飲まないです。
チーズも単品では食べないので小さくしてパンケーキに少し混ぜる程度です。
乳製品で300ミリ分とかとれないのであれば卒乳してはいけませんか??
違反報告

[助産師]
みーぱさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんは牛乳を嫌がってしまうということで、卒乳をしても良いのかご相談ですね。
牛乳を飲めなくても調理で使ってみたりと工夫をされているのですね。
とても素晴らしいと思います。ヨーグルトは食べてくれますか?
栄養士さんからコメントをいただけるようにしますので、お待ちくださいね。
夜だけになってきているようでしたら、保育園に行くようになっても続けてみていただくのも決して悪いことではないようには思いました。母乳でしたら、風邪予防になったりすることもありますよ。また1日のご褒美的なものになることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
もう少しお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。