1 1
ID: 71062
mai 2020/01/28 20:00
先程息子とお風呂に入った際、もしかしたら私が使っているボディソープの原液が、口に入って飲んでしまったかも知れません。急いで口の中をゆすぎ?水でながし、おっぱいを飲ませました。
誤飲してしまった直後はギャン泣きでしたが、お風呂から上がって、着替えさせ、おっぱいを飲ませたら今スヤスヤと寝ています。
この後気をつけることはありますか?
すぐに病院へ連れていった方がいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
maiさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがボディーソープを誤飲なさったかもしれないのですね。
万が一、誤飲してしまっていたとしても、洗っている途中にお口に入ってしまう程度であれば、量はそれほど多くはないかと思います。多量に飲んでしまうことがなければ、健康被害が出るほどではないように思います。お子さんのご様子が普段とお変わりなければ、ご様子を見ていただいて構いませんよ。もし、普段とご様子が異なったり、気になるご様子があるようでしたら、小児科でご相談くださいね。