ミルクの間隔【助産師に相談(育児中)】
さやぷぅ 2020/01/29 17:34
こんにちは。
もうすぐ3ヶ月になる娘の新米ママです。
現在は、ミルク寄りの混合で育てております。
産婦人科で、泣いた時には母乳は与えるだけ与えて構わないと言われたので、母乳は度々与えています。
でも、ミルクは最低3時間は空けないとダメだと言われましたので、今でもそうしておりますが、よくよく考えると、それは新生児に限った事なのでしょうか?
それとも、今でもやはりミルクは3時間は空けた方がいいのでしょうか?
• [助産師]
さやぷぅさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ミルクの間隔についてですね。
ミルクは大きくなってきても3時間は空けるようにしてくださいね。
新生児に限ったことではありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/01/29 21:04
• やはりそうですか(^▽^;)
わかりました!
ちなみに、3時間空けないといけない理由というのは、太ってしまうからでしょうか?
消化の問題とかもありますか?
さやぷぅ 2020/01/29 21:58
• [助産師]
さやぷぅさん、お返事をどうもありがとうございました。
この間隔を空けるのは消化の問題になりますよ。ミルクは母乳と違って時間がかかるためになります。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/01/29 22:43
• やはりそうなんですね^^*
了解しました!
遅い時間にも関わらず、お答え頂きありがとうございました(´˘`*)
さやぷぅ 2020/01/29 22:51