1 1
ID: 71396
みぽん 2020/01/31 17:25
昼夜の感覚を持たせるために日中は日光に当てると言いますが、どのようにしたらいいのですか?
わざわざ日光に当てるのでしょうか?
普通に部屋で過ごすのは違うのでしょうか??
違反報告

[助産師]
みぽんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの日中の過ごし方についてのご相談ですね。
確かに、日中にお散歩やお出かけなどなさっていただくと、昼夜の区別がつきやすいと言われています。ですが、必ずしも外出しなければならないわけではないですよ。日中は少し長く起きていられるようになってきたり、夜まとまって寝てくるようになるために、日中には、遊んだり、絵本を読んだり、うつ伏せ遊びをなさるなど、ママさんのご都合に合わせて、昼と夜とは異なる生活のメリハリをつけられるといいかと思いますよ。