2 1
ID: 71577
lily 2020/02/02 20:56
お世話になっております。
10ヵ月の息子は眠くなると衣服やシーツ、ぬいぐるみなどに噛みついて引きちぎろうとします。すごい力です。なかなかやめさせられず眠るギリギリまでやり続けます。特にこの時期の暖か素材ふわふわ起毛しているものを噛みちぎっているので繊維を食べてしまっていると思います。なんとか落ち着かせたり、出来る限り口の中のものは取り除いたりしてるのですがこのままで良いのでしょうか?今までこんなことはなく、ここ1ヵ月ほどのことです。
違反報告

[助産師]
lilyさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます、
お子さんの噛み癖が気になるのですね。
眠くなるとなさるということですと、お子さんなりの寝る際の儀式になっているのかもしれませんね。なかなかお子さんの動作をやめさせるのは難しいのですが、歯固めなど、噛んでもいいものをお試しいただいたり、あまりずっと噛んでいるようであれば、声をかけたり、少し気分転換をなさるなどで、気を紛らわせてみるといいかもしれませんね。成長とともに、徐々に減ってくるとは思いますが、もし、ご心配な場合には、健診の際などに、一度ご相談いただくといいかもしれませんね。