突然授乳拒否【助産師に相談(育児中)】
Pi 2020/02/07 15:48
こんにちは。9か月の第二子、娘を育てております。
4日前より、離乳食を3回にしています。
昨夜、いつものように、泣いているので、夜中の授乳をしようとしたら断固拒否。。ひたすらのけぞり、授乳してくれず、抱っこで泣き止ませて寝ました。
4時間後、再び空腹であろう、朝方、また授乳をしようとしたらまた授乳拒否。
号泣の中、ミルクを作ったら100だけ飲んで寝ました。
朝、6時半、朝一の授乳は、普通に母乳を授乳してくれました。
先ほど、2回目の食事途中、もう食事を嫌がったので、授乳しようとしたら、また、拒否。
ミルクを作ったら、70ミリ飲んでくれました。
第一子の息子の時は、授乳拒否なんて一度もなかったのですが、これはどうして嫌がってるのでしょうか?
• [助産師]
Piさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが突然授乳を拒否するようになったのですね。
なぜか母乳を嫌がってしまい、ミルクは飲んでくれたのですね。
朝一の時には飲んでくれたということで、なぜなのかはっきりとしたことがわかりません。気分的なことなのか、一時的なことなのではないかなとも思いました。
引き続き様子を見ながら飲ませていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/07 17:01
• ありがとうございます。様子をみて過ごしてみたいと思います。
Pi 2020/02/07 17:35