2 1
ID: 72788
ルル 2020/02/14 16:09
1月の頭に寝返りできるようになりました。
プレイジムで遊んでいるときに、何かのタイミングで、寝返りかえりしたんです。でも、これって、バランスを崩しただけなのかわからなくて。プレイジムで遊んでいるときどけ、見られます。どこかに足をひっかけているのか、バランスを崩して倒れているのかはわかりません。その時、頭が、がくんってなってるんです。床に柔らかいマットをしいてるけど、心配です。ゆさぶられっこ症候群とかにならないかな?
あと、昨日からにんじんの離乳食始めました。市販ので、あまり食べてないようなきもするけど、今日は緑の、うんちをしました。、にんじんなのに、みどりです。全然食べてないのに、うんちの色がかわっていて、びっくりです。三回もしました。異常じゃないですか?
違反報告

[助産師]
ルルさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの寝返り返りについてご相談ですね。
書いてくださったような状態でのガクンとなる分には揺さぶられっこ症候群にはならないと思いますよ。動きがそれほど激しいものではないと思います。
またうんちについてですが、緑色のものが出るのはうんちに含まれる成分に酸素に触れることで緑色になるものがあります。よく泣いていたことがあったりするとその時に空気を飲み込むことがあったりしますので、そのために緑になっていたのではないかと思いました。
緑色のうんちは基本的には問題はありませんよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。