母乳の免疫について【助産師に相談(育児中)】
チョコ 2020/02/14 16:51
母乳の免疫は生後6ヶ月までと聞きますが、6ヶ月以降、母乳を与えても免疫はつかないのでしょうか??
6ヶ月以降、病気にかかるのがとても不安です。
よろしくお願いします。
• [助産師]
チョコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
母乳をあげていただくことで免疫はつきますよ。
5ccのボニュで300万の殺菌作用があると言われています。
お母さんの体の中で作られた抗体はいつでもおっぱい経由で送り届けられることにもなります。
母乳を飲んでいるお子さんの方が、保育園に行きだしても風邪をひきにくいといわれることもありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/14 19:52
• お返事ありがとうございます。
そうなのですね!すごいです!
初乳だけかと思っていました!
母乳が出る限り飲ませます!!ありがとうございました!
チョコ 2020/02/14 20:49