1 1
ID: 72948
まあ 2020/02/16 16:05
旦那がインフルエンザにかかった可能性があります、、深夜から高熱が出て朝イチで受診し、インフルエンザの検査をしたのですが、症状が出て時間が経過していないので判定が陰性で、明日また来てくださいと、言われました。
生後12日目の赤ちゃんに発症する可能性はありますか?
教えてください。。
違反報告

[助産師]
まあさん、こんにちは
助産師の宮川です。
旦那さんがインフルエンザにかかっている可能性があるのですね。
お子さんも感染する可能性は全く否定できません。
できるだけ旦那さんとの接触を控えてるようにしていただき、お部屋も可能であれば別にして過ごすようにされるといいと思いますよ。
旦那さんにもマスクをつけていただくようにして、手洗いも徹底してみてください。まあさんも同じように気をつけてみてくださいね。
まあさんの母乳を飲んでいるようでしたら、まあさんの中にインフルエンザのウィルスが入ってきては圧勝するかどうかは抵抗力によると思います。入ってきたウィルスに対しての抗体が作られます。それがおっぱい経由でお子さんにも届けれるようになりますので、授乳を続けてあげていてください。
よかったら参考になさってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。