息継ぎしながらでミルクを飲み辛そうにする【助産師に相談(育児中)】
まめ子 2020/02/21 08:18
生後7ヶ月で離乳食開始から約2ヶ月なのですが、最近急にミルクを飲み辛そうにするようになりました。
それに伴い飲みムラも激しくなりました。
乳首の劣化かなと思い新調したのですが変わらず…
息継ぎしながら飲むのですが鼻詰まりはありません。
サイズはPigeonのLサイズです。
今までは上手に飲めていたので原因がわからずです。
LLサイズはまだ早いですよね?
離乳食と歯が生えかけていることが関係あるのでしょうか?
• [助産師]
まめ子さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんがミルクを飲みにくそうにして飲むようになってきたのですね。
ご飯が進んでくることで飲んでくれる量にムラが出てくることはあると思います。
サイズは変えずに新しく新調されていたのですよね。
実際の状況がわからないので、お返事が難しいのですね。沢山出てきてしまうのでしょうか?それとも思うように出てこないのでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2020/02/21 08:56
• おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
過去にサイズがでかすぎた時はむせてミルクが溢れていたので、たくさん出てきてしまっているのではないと思います。
出てこない時は泣いて怒っていたので違うように思います。
あともうひとつ思うのは、なんとなく1番最初にLサイズにした時の乳首の方が硬く感じたということくらいです(>_<)
同じPigeonのLサイズなので勘違いかもですが…
わかりづらくてすみません…
まめ子 2020/02/21 09:12
• [助産師]
まめ子さん、お返事をどうもありがとうございました。
そうなのですね。
今までの出すぎる時、出ない時といずれの時ともまた違う反応なのですね。
硬さが慣れずに、うまく今までのような咥え方ではいかないという戸惑いもあるのかもしれませんね。また使い込んでいくうちにクタクタとしてくるかとは思うのですが。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/21 12:32
• お返事ありがとうございます。
LLに変えてみてもダメならまたLでしばらく様子を見てみます。
まめ子 2020/02/21 12:47