2 1
ID: 73861
ぷるたん 2020/02/26 07:34
毎回相談させていただいています9ヶ月の男の子のママです。m(__)m
9ヶ月になり三回食に切り替えていこうとおもってるんですが。タイミングがわかりません…
昨日から夜中泣いて起きるようになり最終的にミルクあげたり…朝も泣いて起きるのでミルク上げて落ち着かせます。しかし朝の離乳食をあげるタイミングが合いません。泣いてるところあげるのは出来ないですしミルク減らして離乳食だと泣き止まないかと。そーするといつ離乳食をあげればいいのか…
二回食の時は12時17時30とあげてました。ミルクは別の時間に4回。
これからはミルクの量がぐんと減るみたいなので離乳食+ミルクにしていかないといけないのかなと思っていますがどーなのでしょうか。
朝の離乳食のタイミングの合わせかたと
ミルクの量をアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします
違反報告

[助産師]
ぷるたんさん、おはようございます、
助産師の宮川です。
朝の離乳食のタイミング、ミルク量についてご相談ですね。
朝のミルクの状況がわからないのですが、ご飯とミルクはセットにされてみるとまた反応が変わってくるかと思います。お腹が空いている状態でないと食べてはくれないと思いますし、空きすぎて機嫌が悪くなると食べてくれないようにも思います。お腹が空いている分、早く満たしたいと思うので飲みたいとなるかとも思います。少し先にミルクを飲ませてあげて、機嫌が落ち着いた頃にごはんにしてみるのも一つかと思います。朝泣いて起きて、ミルクを飲むのは何時頃なのでしょうか?
朝ごはんはお昼の12時に合わせるとしたら8時には食べているといいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。