2 1
ID: 73877
みぃ 2020/02/26 10:00
こんにちは
生後2ヶ月の子供がいます
持病があり薬を飲んでいるので母乳をあげることができず完全ミルクで育てています
母乳をあげたくても無理なので 今後もミルクで育てていかなくてはいけません ミルクだと将来糖尿病のリスクが高まるとネットでみたことがあります それをみて不安になりミルクを与える事が辛くなっています
ミルクも母乳に近いものをと思いアイクレオ 糖度のあまり高くないものと思いぴゅあを使っています
それでもやっぱりミルクは赤ちゃんにとってあまりよくないのでしょうか?
教えて下さい お願いします
違反報告

[助産師]
みぃさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
ミルクをあげることがご心配なのですね。
ミルクをあげることは、決して悪いことではありませんよ。様々なご事情で、ミルク育児をご選択なさるママさんはたくさんいらっしゃいますが、どのお子さんも元気に育っています。確かに、おっぱいと違い、ミルクは飲ませ過ぎてしまうことで、消化不良を起こしたり、体重が急増して、内臓に負担がかかってしまう可能性もあると言われています。ですが、お子さんにとって適切な量を飲ませていただいていれば、特に問題ありませんよ。ご安心くださいね。