2 4
ID: 73901
るる 2020/02/26 13:14
コロナが広がっていて外出が怖くて
家にいます6ヶ月の赤ちゃんなのですが、買い物や保健センターでのイベントに連れて行っても大丈夫でしょうか?今はやめたほうがいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
るるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
コロナウィルスの感染予防についてご相談ですね。
今は自治体でも赤ちゃんを対象にした交流会やイベントを中止にしているところもあります。
室内は空気もこもりやすいですし、屋外に比べて感染のリスクは高まりやすくなります。
ご心配な時にはあえてお出かけは控えていただくのでいいと思いますよ。
お買い物程度であれば、それほど長時間滞在することもなく済むかと思います。また午前中など人出の少ない時に行かれるのでいいかと思いますが、控えられる分は控えるようにされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。