下痢が1週間【助産師に相談(育児中)】
はるか 2020/02/26 13:29
こんにちは。
生後10ヶ月の娘がいます。
1週間ほど前からお腹が緩い状態が続いてます。
熱はなく、機嫌悪くないです。
現在、離乳食3回食で深夜の授乳含め母乳7回くらいです。
もともと食べが悪く食が細いのですが、最近は下痢気味が続く上に全然食べてくれず栄養が足りているのか不安です。
関係あるか分からないですが、1週間ほど前から耳も痒がってます。
そして昨日今日と透明の鼻水が垂れ、少し風邪ってぽい症状が出てきました。
今日も熱はなく、機嫌良く遊んでます。
この時期、不必要な病院受診は避けたいのですがこのまま様子見で良いですか?
よろしくお願い致します。
• [助産師]
はるかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの下痢が続いているのですね。
胃腸炎などにかかっていたら、下痢が数週間続くこともありますよ。
機嫌よく、遊ぶことが出来ていて、ご飯は食べられなくても母乳をよく飲めているのであれば、もうすこし様子を見ていただいてもいいかと思いますよ。
しかし耳を痒がっているということで、保湿をしてみても変わらずよく触ったりするようでしたら、耳鼻科で相談をされてみるのもいいように思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/26 14:12
• お返事ありがとうございます!
もう少し様子見てみます。
はるか 2020/02/26 19:56