離乳食を休んでもいいですか?【助産師に相談(育児中)】
みずき 2020/02/26 16:55
上の子1歳8ヶ月が胃腸炎にかかり、みごとにわたしももらってしまいました。8ヶ月の子の離乳食のストックもなければ、BFもありません。ご飯を作る元気もないのですが、1週間ほど離乳食は休んでも問題ないでしょうか?
• [助産師]
みずきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
胃腸炎にかかってしまったのですね。
水分は取れていますか?
とてもお辛いと思います。
下のお子さんのご飯についてですが、体調が戻り、作れるようになるまでは仕方がないのではないかと思います。
もし旦那さんに週末などお休みの時にベビーフードを買ってきてもらえることが可能でしたら、お願いされてみるのもいいかもしれませんね。
それまでは母乳やミルクを飲ませてあげていただけたらと思います。
どうぞお大事になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/26 17:00